コマーシャル・フォト と ブレーン8月号

コマーシャル・フォト8月号、マンスリーアドバタイジングのコーナーで静岡新聞「浜松まつり」の新聞原稿が選ばれました◎

 

 

 

 

マンスリー今年5回目、4ヶ月連続です。

 

 

ブレーン8月号ではUP TO WORKSに「晴れと水」。

 

 

フルラインナップでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

@表参道

 

コマフォト7月号と綾野本汰さん

コマーシャル・フォト7月号のマンスリーアドバタイジングのコーナーでハートランドのポスターが選ばれました◎

 

今月号の表紙は気になっていたRADWINPSのジャケット◎

 

コマフォトのマンスリー、今年4回目、3ヶ月連続になりました。

丁寧に作った仕事が評価されてうれしい。このポスターは全国のハートランドの取扱店でみることができます。掲出期限は無いので、ぽろぽろ増えていく感じになるかと。

 

 

 

 

 

話は変わって、ちょっと前に「綾野本汰」さんが作品集を送ってくれました。

イラストレーション誌のチョイスで入選した方です。

 

それが、あの、、とても熱量がすごかったのでちょっとご紹介したいなぁと。

 

まず、表紙。というかケース。手書きでわざわざ作ってくれていました。

チョイスの審査で触れた犬の相関図のような。。。ここまでやってくれた人、見たこと無かったので感動しました。

 

 

中を開けると、作品が溢れるほどいっぱい! しかもどれも面白くて、ほんとは全て紹介したいくらい。

とても真似出来ない発想とこだわりが詰まっていて、この人をチョイス出来て本当に良かったなぁと思った瞬間でした。

 

 

チョイスした作品は、漫画に展開したようでして、、これがまたよく出来ているんです。

このシリーズを漫画に展開したのは、アイデアですね〜。

1枚絵に留まらず、美術や舞台のデザイン、漫画、映像の演出とかいろいろ活躍の場が広がりそうで、

私はもうすっかりファンになってしまいました。

 

 

綾野本汰さん

https://kuusoumapping.jimdo.com

 

 

 

晴れと水

キリン「晴れと水」のパッケージデザイン、グラフィックを担当しました◎

ただいま渋谷、表参道、電車で掲出中でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッケージから担当した商品というのはもう我が子のような存在でして、、これから大切に育てれいければと思います。

柔らかい軟水で美味しいですよ。

 

 

 

 

CD 金 秀峯

AD 窪田 新、大久保里美

CW 中村眞弥、温井恭子

D 北中 陽、田中晋弥、菅原宏美

P 正田真弘

レタッチ フォートン

Pr 山下けい子、森田久美子

印刷 トーン・アップ

 

 

 

 

 

コマーシャル・フォト6月号

コマーシャル・フォト6月号のマンスリーアドバタイジングで、ジュニアオリンピック春季大会が選ばれました◎

 

 

蛍光ピンクがお気に入りの一作。

コマフォト、今年3回目、2ヶ月連続。うれしい◎◎

 

 

 

 

 

 

超ドS。浜松まつり

静岡新聞SBSにて、5月3日から5日に行われた「浜松まつり」の告知30段原稿を制作しました◎

 

 

 

凧揚げが有名なお祭りで、私も学生時代2回見に行ったことがありました。

大空に沢山のカラフルな凧が舞うお祭り。海沿いで風が気持ちよかったのを今でも覚えています。

当時はまさか、浜松まつりの原稿を作るとは思ってもみなかったなぁ。

今回もイラストは山根さん以外考えられない企画!

 

 

 

 

裏面には各町の凧がずらり!

 

 

CD 澤本 嘉光
AD 窪田 新
CW 上田 浩和
D 北中陽、遠藤寛昭、藤谷力澄
I 山根Yuriko茂樹

イラストレーション 6月号

イラストレーション6月号にてチョイス年度賞の発表がありました◎

 

中上さんおめでとうございます◎◎

 

 

審査の様子が掲載されています。結果はとても僅差。もっと点を入れたい人が沢山いました。

 

5/10から山脇ギャラリーで受賞作品展が行われますよ。

会場のポスターのデザインもしてますよ。

 

 

 

 

 

 

 

武蔵野美術大学

今年の4月から武蔵野美術大学 視覚伝達デザイン学科で1年間、3年生の授業を担当することになりました◎

 

__といっても単位とか卒業に関わる授業じゃなくて、興味ある人に来てもらう講座みたいなものだし、きっと誰も来ないだろうと思っていたのですが、定員以上の方がエントリーしてくれたようでして、、、本当にちゃんとやらないとです。

 

10年働いてきた分だけのアドバイスくらいはできます。

でも役に立てるかわかりません。たぶん立たないと思います。

サボらないでね。

一緒に授業を担当する玉置太一くんの話は、必ずためになることを保証します。

 

 

武蔵美の正門。この門を通るたびに受験の3時間デッサンで全然上手く描けなかったことを思い出すなぁ。

2時間半くらいで、もう完成しない、、と絶望するんだよなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

コマーシャル・フォト 5月号

コマーシャル・フォト5月号のマンスリーアドバタイジングのコーナーに静岡新聞の正月原稿が選ばれました◎

 

今月号の福部さん、榎本さんの特集にグッときたり。

 

 

この獅子は何度も見ても最高にかっこいい!!

山根さんありがとうございます。

 

 

CD 澤本 嘉光
AD 窪田 新
CW 上田 浩和
D 北中陽、遠藤寛昭
I 山根Yuriko茂樹
 

 

 

それにしても今年の静岡はすごいのです。

夏に行われる「超ドSフェスタしずおか」ご期待ください。

 

 

この番組も好き◎

サイボーグさんかわいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MEN'S JOKER 5月号

MEN'S JOKER 5月号で家電についてお話させて頂きました◎

http://mensjoker.jp

ライスポットほしいなあ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN LABEL 2017

今年もグリーンの季節がやってきました◎

 

 

 

 

 

 

 

淡麗グリーンラベル

CD 松本巌

AD 窪田新、大久保里美

CW 蛭田瑞穂

D  浦中宏樹・小山雪

P 土井文雄

レタッチ 須戸徹

 

http://www.kirin.co.jp/products/beer/greenlabel/

 

 

 

 

 

 

CMの音楽は大好きな高木正勝さんです。