ブレーン9月号とグリーンラベル

ブレーン9月号でUTY(テレビ山梨)を取り上げていていただきました◎

 

 

 

 

たまたまピンクかぶりですが右半分だけUTYです。担当させて頂いてからの2年間のお話をさせて頂きました。

地元のテレビ局の仕事なのでいつも以上にうれしい。ほかにももっと山梨の仕事がしたい。

 

CD 服部展明、大坪 亮

AD 窪田 新

CW 三島邦彦

D 北中 陽、遠藤寛昭

Dr サトヒロ

ムービーP 丸山和久

スチルP 青山たかかず

 

 

こういうのその場のノリというんですかね。。。CMはいろいろ作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって、キリンの淡麗グリーンラベルのアートディレクターを引退しました。

ちっぽけな駆け出しデザイナーだった自分を大きなステージにつれて行ってくれた商品。

僕は今だにどこにいっても「グリーンラベルのアートディレクター」と紹介されます。

みんなが知ってるメジャー商品をおよそ10年間、担当出来たことに感謝でいっぱい。

 

高校時代から憧れだったドリフの志村さんと仕事ができたし、

嵐はみんな仲良しでいつも楽しかったし、

まさかジョージ・クルーニーにディレクションできる日が来るとは思わなかったし(ディレクションできたと言えるのか。。。)

大泉さんと森えりかちゃんのときはハワイロケで卓球出来たのが楽しかったし、ボーダーだけのグラフィックが作れたのが広告であり環境デザインのようで面白かった。

巨人に見立てた鈴木亮平くんは、クリエイティブ大好きで一緒に仕事していて楽しかったし、渋谷駅前で大型ポスターが貼られたときは気持ちよかったなぁ。

瑛太さんのときは、グアムロケだったんですが、撮影後に飲みに行ったりしていろいろ思うことがあって、自分はもっとグラフィック頑張ろうと思ったり。

いつも支えてくれたスタッフやキリンの皆さん、こんなビッグな仕事じゃなきゃ一生ご一緒できない方々と沢山仕事ができた。

もう思い残すことはなし◎

自分で言うのもなんですが、グリーンラベルはすごく良いブランドだと思う。

今年発表されるデザイン缶は担当しますが、広告のデザインはお別れです。

 

そして今度は自分がグリーンラベルのようなヒット商品を産み出さないと。

グリーンラベル、もちろんこれからも飲み続けますよ。

 

イインダヨ!グリーンダヨ!!

 

 

 

 

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL